SSブログ

見えた! [スケッチ]

ベランダから・・(笑)

R0014411.jpg
見えると思わなかったからレンズは・・
Ernst Leitz GmbH Wetzlar Summaron f=3.5cm

切り取って編集しました!(笑)
R0014373.jpg

nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 12

moe

すごい!
きれいですね(^^)
by moe (2012-05-21 09:03) 

SNOW

見え方が違いますね。
レンズ or 生産国?W
by SNOW (2012-05-21 09:37) 

kame

moeさん、訪問ありがとう♪
雲が厚くて見えないと思っていましたが、
隣の校庭からざわめきが聞こえ、ベランダに出て見る事が出来ました。

カメラも準備してなかったから、レンズはそのまま・・・(汗)

太陽方向に向けて適当にシャッターを切った中の1枚です。

by kame (2012-05-21 09:46) 

kame

SNOWさん、腕!(爆)
絞りを22にして、適当にシャッター押しただけ・・・(笑)

by kame (2012-05-21 09:49) 

m33003

こんにちは!

こちらは輪っかにならないので、Dでいただいた日食グラスでちら見しただけです。
(笑)
by m33003 (2012-05-21 16:47) 

kame

こちらは予報が曇りでしたから、何の準備もしてませんでした。
寝てるつもりが、いつものように6時過ぎに目が覚め・・(笑)

まあ、一生に1度みたいですから、見られてラッキーでした。

by kame (2012-05-21 23:53) 

SNOW

>絞りを22にして、適当にシャッター押しただけ・・・(笑)

さすがマニュアル。
私はシーンモードを選んだだけでした。夕日のー3.

PS:X2のカタログが土曜日から配布されたそうですが、銀座は月曜日閉店日。
三越が早かった。
by SNOW (2012-05-22 09:23) 

kame

もうカタログを手に?
徐々に物欲菌が繁殖ですかね?(爆)

ライカのオールドレンズを付けていると、オートが出来ないんです。
オートあっても使わないと思うけど・・・(笑)
by kame (2012-05-22 10:26) 

SNOW

カタログは無料ですからW
X1よりも薄いと思います。

>オートあっても使わないと思うけど・・・(笑)

基本、絞りとシャッタースピードだけでで露出計がありますからね♪
・・・最近無精でいけません。
ドイツで安かったら買って来ましょうか?
日本への最初の便は少ないと聞きました。
初期ロットってどうなのでしょう?

そろそろ絞り位は自分で選ぶようにしてゆかないと、ライカは使えないですね。

by SNOW (2012-05-22 12:36) 

lucy

すごーい!
ばっちり撮れてるね~♪
私は朝、弱いコンタクト使用なので・・・・肉眼ではイマイチ見えなかったー(涙)

by lucy (2012-05-23 20:25) 

kame

SNOWさん
こっちよりも、モノクロ専用の方に興味が・・・(笑)

露出計があるから、参考になります。
でも、基本的には絞り優先モードを使ってます。
ただ撮った写真がイメージと違う時は、マニュアル。

やっぱり、マニュアルの方が面白いです。
by kame (2012-05-25 09:09) 

kame

Lヲネエタマ、肉眼では目の保護のためあまり見ませんでした。

レンズを向け、ただただ適当にシャッターを押し続け・・・
写真編集で金環食を観察して、そして選んだ画像です。

35mmレンズだっかから、切り取らないと使い物になりません(笑)。

by kame (2012-05-25 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
minkara_logo.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。