SSブログ

やっと復活♪ [出張]

ちょっとPCの調子が悪いと思ってたら、突然立ち上がらなくなりました。

DSCF1313.jpg
バックアップから復旧を試みるも途中でエラー・・・(泣)

DSCF1086.jpg

定期審査もあった事から、徐々に勉強に忙しくなりしばらく放置・・・

DSCF1095.jpg

OSを再インストールするも、OS X Mountain Lionにアップデートしようとすると、途中でエラー・・・

DSCF1100-Edit.jpg

1つ前のOSでなんとか立ち上がるようになったものの、バックアップからファイルを戻すと1年前の状態・・・

DSCF1115.jpg

仕事も忙しく、またまた放置プレイ・・・

DSCF1252.jpg

ハードディスクにエラーはないのに・・・

DSCF1266.jpg

お散歩kameラは徐々に復活してるのに・・・

DSCF1264.jpg

PCを治さないと、RAWの現像が出来ない・・・

DSCF1294.jpg

写真はどんどん溜まり、メモリーカードが飽和状態・・・

DSCF1275.jpg

どうやって復旧するか? の思考も飽和状態・・・

DSCF1306-Edit-2.jpg

Time Machineのハードディスクを繋がず、OSの再インストール・・・

DSCF1311.jpg

OS X Mountain Lionへの移行を完了したら、何故だかファイルも復活した・・・???

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 5

m33003

おはようございます。
お待ちしてました。

私もD800のデータが大きすぎてPCが止まってしまい更新を考えてます。
でも資金ほかで使っちゃいました。

東京駅月曜にいきましたがすごい人ですね。

by m33003 (2012-10-11 08:14) 

SNOW

復活おめでとうございます♪

鰻はどちらの鰻でしょう? 昨日録画を見ていたら山椒の効能が特集でした。
鰻の効能よりも山椒の効能の方が大きいかも知れません。
鰻を一口食べる前に山椒を一寸口に入れると何でも美味しくなるそうです&・・・もあパワー。
試験も検査も大変ですね。
私も更新と試験久々にありました無事合格Wしましたが、何処を間違えていたのか解らないのが不満でした。
by SNOW (2012-10-11 09:51) 

kame

m33003さん、やっとこさ復活です。
写真編集は、PCのスペックが求められますよね?
どうしても値段が高くなってしまう・・・

東京駅へ寄ったのは、確か・・・日曜でした。
人が多くて、ちょっとビックリしました。
出張の帰り、急に思い立って寄ったのでカメラのスペックが・・・(汗)

by kame (2012-10-11 20:55) 

kame

SNOWさん、やっとです。

ウナギは成田山です。
山椒?
味が変わってしまうので、私は山椒は使わないんです。
今度、1度試してみます。

試験はいくつになっても嫌ですよね?
毎年2回・・・、規制緩和されないですかね?(爆)
by kame (2012-10-11 20:59) 

SNOW

成田山の鰻でしたか?
参照してくださいW。山椒には食べ物を美味しくする効果が在って
今フランスで流行って居るとか・・・。
山椒は鰻をめくって裏に掛けて、蒸らします。(服部先生がTVで)
豆腐を食べる5分前に山椒を口にするだけで豆腐の味が変わるそうです。

年二回の試験はきついですね、是非年1回にして国家経費削減して
もらいましょう(爆)
私は5年に一度ですけど・・・試験の内容が
実務と関係なく・・・とかであまり為にならないので遠慮したいです。
by SNOW (2012-10-11 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
minkara_logo.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。