SSブログ

さくらふぶき [みちくさ♪]

雨が降るって言ってました?
_4110206-1.jpg
昨日も早朝からの仕事、帰りに寄り道です♪

_4110184-1.jpg

天気予報は午後あたりから曇りだったけど・・

_4110178-1.jpg

会社を出る時は晴れ♪ 有楽町に着いても晴れ♪

_4110181-Edit-1.jpg

地下鉄『九段下』で下車したら曇ってて、なんか怪しい空・・・。

_4110186-1.jpg

まあいっか! と、武道館から千鳥ヶ淵を初散策してみました♪

_4110196-1.jpg

1/3ぐらい歩いたところで突風が吹き、ものすごい『桜吹雪』状態でした。

_4110197-Edit-1.jpg

その後、雨がポツポツと・・・

_4110202-1.jpg

行程1/2のボート乗り場あたりで本格的な雨となり・・・

_4110205-1.jpg

写真には写ってませんが、首都高が見えるあたりでは土砂降り・・・

_4110208-1.jpg

半蔵門まで雨の中を歩き、有楽町に戻って一服してたら・・・震度4の地震(泣)

_4110203-1.jpg

数年前からのテーマだった『水と桜』も撮れたし、めでたしめでたし?(笑)


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 8

SNOW

昨日の春雷にも驚きましたが、その後の地震は、今までとパターンが
違って驚きでした。

千鳥が淵、好い写真ばかりですね。
私はこの直ぐ近くのオフィスで仕事をしていたのに・・・夕方の桜しか
見て居ないので羨ましいです。
戻って来た頃には桜の面影が無いかと思うと寂しいです。
kameさんの写真を拝見すると、昼間にもう一度行きたかった。
花弁で染まった池も幻想的ですね。
千鳥が淵、リターンは21日からの予定で今日から、館山(今日の震源が近い)
に長期出張です。(多分温泉&魚付)
by SNOW (2011-04-12 08:41) 

kame

今朝の地震にもびっくりこきました!(汗)

去年は靖国、今年は千鳥ヶ淵へ行ってみました。
行動半径が少しづつ広がってる?(笑)

SNOWさんの写真を毎年見てて、
『水と桜』
いつか撮ってみたいテーマでしたから♪

光があれば、もっと鮮やかな写真が撮れたと思います。
ちょっと残念・・・

ボート以外に下から撮る手段はありませんね?
乗ってみようかと思ってたら・・・雨!

館山ですか?
長期出張?
あの旅館???(笑)

地震が起こったら、津波に備えて山の斜面を駆け上がって下さい♪

新鮮な魚に温泉か・・・(涎)
仕事でしたね?
無理をしないで頑張って下さい♪

by kame (2011-04-12 11:14) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
水面に浮かぶ、花吹雪、キレイですねぇ。
by ガンガンガン速 (2011-04-12 13:41) 

m33003

こんにちは!

今日も体で感じる余震が連発です。^_^;
早く落ち着いてほしいものですよね。

この1ヶ月で年平均の2.6倍もの回数とか・・・・

桜吹雪・・・・・遠山の金さんを連想しました。
もう散り始めているんですね。

水と桜・・・・私もトライしてみようかな
by m33003 (2011-04-12 15:05) 

kame

ガンガン速さん
初めまして♪

光があったなら、もう少し鮮やかな写真になったと思います。

by kame (2011-04-12 20:59) 

kame

m33003さん、こんばんは。
余震、こちらでも頻繁で参ってしまいます。
こちらでそうですから、福島や宮城の人は・・・

金さん・・・(爆)
私も最初に、遊び人の金さんが浮かびました!

桜も、こちらでは今秋一杯ですかね?
そちらにバトンを渡しますから、あとはよろしく♪(笑)

by kame (2011-04-12 21:03) 

SNOW

明日から、九段の事務所に出勤ですが、桜が無いのが寂しいです。
5月末まで行くのに・・・。
by SNOW (2011-04-20 21:34) 

kame

葉桜の緑もきれいだと思います♪
この機会の皇居1周の散策はいかがですか?

写真的にいいところを見つけたら、教えて下さい♪

by kame (2011-04-22 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
minkara_logo.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。