SSブログ

つめあと [スケッチ]

我が街には顕著な被害はありませんが、周辺には爪跡が・・・
DSCF0033-1.jpg

DSCF0003-1.jpg


DSCF0011-1.jpg


DSCF0019-1.jpg


DSCF0024-1.jpg


DSCF0027-1.jpg


DSCF0009-1.jpg

春はもうすぐそこ♪

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 8

m33003

おはようございます。

爪あと結構大きいものがありますね。
こちらではほとんど見られません。

ヤマト運輸もゆうパックも平常に戻ったようです。
昨日はGSで満タン給油も出来ました。

こんな時ですのでM3はもうしばらくお休みにします。
by m33003 (2011-03-27 05:43) 

SNOW

朝のTVで見て驚きました。
かなり広範囲で重症ですね!下水道が使えないと言うのは深刻だと思います。
海が近いからと言って流せない。

これからも、余震に気を付けてください。

知合いのご主人は着陸時正にその時羽田で地震に遭遇したと聴きました。
羽田空港などが、このような被害に合わなかったのがせめてもの救いかも
知れません。


by SNOW (2011-03-27 19:28) 

kame

m33003さん
結構長い時間揺れましたもん。
体感的には、松島で体験した宮城県沖地震と規模的には同じような?
でも、今回は横揺れよりも突き上げるような揺れでした。

こちらもガソリンスタンド、コンビニは以前の状態に戻りつつあります。
ガソリンがかなり値上がりしたけど・・

そろそろ温泉に行きたい♪

by kame (2011-03-27 21:50) 

kame

SNOWさん
それは浦安ですよね?
水道よりも下水が使えないのがつらいと聞いてます。

こちらのライフラインは、正常です。

羽田もゴーアラウンドの指示が管制塔より出されてたようです。
ちょうどその時に着陸しちゃった機体には、かけられないでしょうネ。
羽田もターミナルビルで被害があったと聞いてます。
大規模じゃないんでしょうけど・・

by kame (2011-03-27 21:55) 

lucy

浦安周辺は家が傾いたり、酷い状態みたいですよね。
TVで見た時、こんなに酷いなんて・・と驚きました。
仮設トイレが何台も設置されてました。
ガス、水道、下水もダメで、おまけに計画停電にも入ってるようですよね。


by lucy (2011-03-27 23:33) 

momotaro

Kameさん、そしてここにいらっしゃる皆さんはご無事で何よりです。
by momotaro (2011-03-29 15:16) 

kame

Lヲネエタマ
東北の報道が落ち着いたから、最近は関東の被害レポート。
浦安もすごいですが、我孫子も・・・

まあ、あれだけ揺れたんですからある程度は仕方ないかな?

あの時は古いビルの6Fのトイレにいて・・・
絶対にビルが壊れると思ってました。

ビルが傾いたら、どこにつかまろうか?
どうやって身体を保護しようか?
と考えながら、揺れを観察してました。

ほとんどの人は揺れがおさまってビルから出たようですが、
我々のメンバーはそのまま部屋に留まってました。

ビルに損壊はなく、
窓ガラスの飛散などを考えると、外へ出る方が危険と判断。
職業柄か?みんな落ち着いてました。。。(笑)

浦安に住んでるメンバーがいたので、状況は聞いてました。
下水を使えないのが、1番こたえるようです。

by kame (2011-04-01 09:54) 

kame

momotaroさん
ありがとう♪ ご心配をおかけしました。

地震以降、座学が終盤に向かっていて、テストもあり大変!
明日から始まる『穴蔵訓練』の準備もありでドタバタと過ごしています。

会社が変わると取り決めも変わり、
いままで染み付いてるものを外へ出すのが大変で・・・
それで手順もなかなか覚えられず、身につきません。
年齢を感じる今日この頃です!(笑)

やっと桜も咲き始めました♪

by kame (2011-04-01 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
minkara_logo.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。