SSブログ

地方の桜 [出張]

初日は名古屋城へ行く予定でした。

R0015356-Edit.jpg
でも満開情報がなく、風が冷たかったことから断念!

R0015350.jpg

2日目は福岡城跡へ

R0015237-Edit.jpg

予定より到着が2時間遅れ、近くを散歩するだけの予定が、結果的に舞鶴公園まで歩いてしまいました。

R0015240-2.jpg

路地裏を歩いていて、地方裁判所裏の舞鶴公園の入り口に偶然来ちゃっただけですけどネ!(笑)

R0015208-Edit.jpg

桜のピークは過ぎていましたが、まだまだ楽しめました。

R0015219.jpg

ここに来るのは何年振りだろう?

R0015235-Edit.jpg

たしかシーホークに泊まるようになって、歩いてきた記憶が・・・

R0015261.jpg

あの時もかなり歩いたけど、今回も薬院から歩いて天神経由でまた歩いて戻った。

R0015282-Edit.jpg

まあ、たまには長距離歩かないとネ!(笑)

R0015325.jpg

今回は昼間の撮影しか予定してなかった。

R0015268.jpg

だから、持参したカメラはRICOH GXRにA12ライカマウント+Carl Zeiss C Biogon 4,5/21ZM

R0015269-Edit.jpg

夜になると、F4.5ではちょいと厳しい・・・(汗)

R0015341.jpg

ISO 800まで増感し、なんとか手持ちで・・・

R0015362-2.jpg

絞り解放、シャッタースピードを手ブレぎりぎりの1/15に固定して・・

R0015360.jpg

光量不足は、あとは編集で何とかすればいいと・・・(笑)

R0015361-Edit.jpg

なんとか・・OK?(笑)

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

m33003

おはようございます。

見事な桜ですね。
今年はお天気と開花とお休みがシンクロするように祈ってます。

私の場合手ぶれ限界は1/30です。^_^;
手振れ対策のレンズを使っていると腕が落ちる?
by m33003 (2013-03-30 10:55) 

kame

おはようございます。
1/10以下だと半分ぐらいブレてるので、今回は下限を1/15としました。
幸いブレブレの失敗作はありませんでした(笑)。

予想より早い満開でしたが、なんとか!(笑)

by kame (2013-03-30 11:36) 

SNOW

>今回は下限を1/15としました。

凄いですね。私は1/30でも・・・???です。
桜の季節は、巡る楽しみも増えて好いですね。
写真は大きいと情報も増えて見て教わる事が多いように思います。
by SNOW (2013-03-30 22:20) 

kame

SNOWさん
あっちの方が大きな写真を扱えるから、
同じ写真でもなんか違いますよね?

あと、シャッタースピードの下限はカメラに寄ります。
またレンズの大きさにも・・
重くなると、どうしてもブレが・・・
by kame (2013-04-02 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
minkara_logo.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。