SSブログ

3月22日 桜満開 [スケッチ]

昨年に続き、3回目となる千鳥ヶ淵へ行ってきました。

L1000866.jpg
今年は桜前線の予報より早くなり、満開となった22日しか取材可能日はなし・・

R0015116.jpg

朝起きたときは意気満々だったのに、お昼頃になると睡魔が・・・(笑)

R0015146-Edit.jpg

少しだけ昼寝し、午後3時に家を出ました。

R0015128.jpg

もう光が弱いので、カラーだと発色がイマイチ・・・(汗)

R0015136-Edit.jpg

靖国神社にも参拝しました。

L1000811.jpg

標本木の周りは人が一杯

L1000797-Edit.jpg

日没となり、午後6時に閉門。

L1000818.jpg

会社帰りの人達で、ここはにぎわってました。

L1000820.jpg

いつもならここから家路に着きますが、今回はライトアップを撮りに逆コースを歩きました。

L1000849-Edit-2.jpg

満天に浮かぶ星のようです。

R0015170.jpg

ISO 800まで増感しましたが、光量が弱くブレブレの失敗作が一杯・・・(汗)

L1000861 のコピー.jpg

会社帰りの人達が押し寄せ、4時頃とはうってかわって大渋滞となりました。

L1000759-Edit-2.jpg

有楽町線の桜田門から半蔵門、千鳥ヶ淵、靖国神社、

帰路は同じルートを通ったから、何キロ歩いたんだろう?

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

m33003

こんにちは!

こちらはあと3週間後にならないと咲かないようです。
夜桜はいろんな光源が入り難しいです。
今年はお天気に恵まれるように祈ってます。(笑)
by m33003 (2013-03-25 11:45) 

kame

最初は夜桜の予定はなかったんですが、
出かけるのが遅くて必然的に・・・(笑)

天気に恵まれ、風が強くない時がベストですよね?
てるてる坊主作って、待ってて下さい♪(笑)

明日は行ければ、故郷のお城予定です。
仕事後に体力残ってればの話ですが・・・(汗)
by kame (2013-03-25 16:49) 

晴れ男

流石晴れ男さん、私は小雨の昨日千鳥ヶ淵に行って来ました。
桜の季節は好いですね♪
市ヶ谷土手、靖国神社、大妻女子大、九段のお堀、玉葱ドーム、
六義園、井之頭公園、
by 晴れ男 (2013-03-26 13:19) 

kame

晴れ男さん、雨が好きなようですね?(爆)
しかし、よく1日で巡りますね?
私なんか途中でくじけます・・・(汗)
by kame (2013-04-02 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
minkara_logo.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。