SSブログ

10年目 [studie]

4回目の車検が終わり、昨日引き取りにいってきました。

L1010188-Edit.jpg

昨日・今日とやっと2連休です。
開放感から一昨日は、乗換駅で寄り道♪(笑)
最近、洋食屋さんで食べてないなぁ〜

L1010193-Edit.jpg

昨日は表参道を散策してから、府中へ向かいました。
2月18日から、また期間限定ショップがオープンしました。

L1010199.jpg

ASPESI

IVY世代としてはボタンダウンシャツが定番。
もちろんオックスフォード生地、プレスをしないで洗いざらしのシワシワで着るのが最高です♪
これまではブルックスのボタンダウンが多かったんですが、
最近アメリカの『INDIVIDUALISED』というボタンダウンシャツを知りました。
それを扱ってるお店をネットで調べて、寄ってみました。

L1010200.jpg

その後原宿駅まで歩き、
L1010202-Edit.jpg

ついでに新宿西口界隈も散策♪

L1010212-Edit.jpg

人生2度目の京王線で、東府中駅へ。
L1010215-Edit.jpg

2週間振りのStudieです(笑)。
L1010219.jpg

今回の車検整備で発見された不具合は、
・ファンベルトの交換
・マフラーステイの溶接
ぐらいで、その他大きな不具合はありませんでした。

ただ、以前から『エンジン警告灯』がよく点灯し、リセットして様子見をしてましたが、
今回1番疑わしい
・ラムダセンサー』×2
を交換してもらいました。

あとは、いつも1年で交換する
・ミッションオイル
・デフオイル
・ブレーキオイル

スペシャルメニューとして
・リジカラ リア
を装着してもらいました♪
L1010222.jpg

前後のリジカラで剛性感が格段に向上し、走行安定性がめちゃめちゃアップした印象です。

そのまま帰るのもあれだから・・・(笑)
L1010227.jpg

温泉博士のSNOWさんお勧めの温泉に寄り、小雨降る首都高を爆走して家路に着きました♪

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 10

m33003

こんにちは!

車検無事終了おめでとうございます。
デフオイル、ブレーキオイル一年ごとに交換しているんですね。
デフオイルは2000km点検以来交換してないような・・・
今度Dにて聞いてみます。

温泉はいりたいな~~~~
by m33003 (2011-02-21 16:56) 

kame

車を預けてたから、温泉は2週間以上ご無沙汰でした!(笑)

むかしは一杯走ってたから、1年点検で交換してましたが、
今ならもう少し伸ばしてもよいかも知れません。
でも点検は節目だから、その方が忘れないかと・・・(笑)

しっかりした定期点検整備は、『安全』の基本と考えてます。

by kame (2011-02-21 17:45) 

lucy

昨日は盛り沢山の1日だったようですねん。
1のMクーペ・・・顔がごっついなーw

雨の高速・・・特に夜だと、めちゃめちゃへなちょこ走りです(笑)


by lucy (2011-02-21 20:54) 

kame

Lヲネエタマ
夜が弱いとは・・老眼?鳥目?(爆)
私はまだ若いから、大丈夫です!
老眼鏡もたまにしか使わないし・・・

久し振りにBMWで、ワクワクする車が出てきました。
M1 ・・・欲しい♪
でも、給料安いからなぁ〜(泣)
by kame (2011-02-21 22:01) 

某Sっちw

今日、じーちゃんから奪ってきましたw
ありがとうございましたm(__)m
by 某Sっちw (2011-02-22 00:47) 

SNOW

お疲れ様です。車検も終わりやれやれですね!
ビックリするような出費が無くてラッキーでしたね!

1M流石にM1とは呼ばないのですね。
煉瓦亭の前は通過ばかりで入った事がありません。
20代から銀座で仕事をしていたのに、敷居が高いように感じて
しまいます(笑)

温泉は、空いているのが嬉しいですね!
曜日をずらして行ってみてください。

by SNOW (2011-02-22 01:22) 

kame

某Sっち
可愛がってやって下さい♪(笑)

by kame (2011-02-22 22:25) 

kame

SNOWさん
出費は事前調整してますから〜(笑)
でも、今回はその他の消耗品やオイルの滲み等がなくて安心しました。

煉瓦亭、時々入ってます。
最近はご無沙汰ですがネ・・
敷居は決して高くありませんよ〜
庶民的なメニューもありますし♪

温泉、平日は渋滞情報とニラメッコになります(笑)。

by kame (2011-02-22 22:29) 

SNOW

>煉瓦亭、時々入ってます。

銀座に通う紳士淑女の行くお店の印象があります。
シルクハットもステッキも持っていないし・・・。

by SNOW (2011-02-23 09:25) 

kame

SNOW さん
洋食屋さんはレストランと違ってやや庶民的です。
堅苦しくありません。
お気軽にどうぞ♪(笑)
by kame (2011-02-26 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
minkara_logo.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。