SSブログ

みちくさ [みちくさ♪]

4ヶ月振りの規則正しい生活は、結構キツかったりします(笑)。
_0012000.jpg
気分転換に、昨日の帰りは道草♪

_0012013-Edit.jpg

時間が遅いから、ちょっとだけ・・

_0012008.jpg

約半年の訓練生は、キツいなぁ〜


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 12

SNOW

お疲れ様です。

>約半年の訓練生は、キツいなぁ~

先輩後輩上下関係など複雑に入り乱れるのでしょうか?

私は、普段接する事の無い若い子達と話せるのが
新鮮だったりしますけど・・・W

by SNOW (2011-02-03 23:26) 

kame

おっさんばかりです!(笑)
上下はありましたが、これからは同じスタートライン。
偉そうにしたら、活を入れます!(爆)

若い子がいれば新鮮ですよね?
おっさんばかりではネ!(笑)

息抜きに、道草で時折ギャラリーに寄ってみます♪
by kame (2011-02-04 00:21) 

SNOW

>おっさんばかりです!(笑)

それで道草は、おっ〇ん自〇〇ギャラリーへ(爆)
若気を貰いに・・・???

by SNOW (2011-02-04 09:06) 

kame

バッテリーも経年変化で劣化するから、
フル充電するためには若いエネルギーが必要です!(爆)

by kame (2011-02-04 10:34) 

SNOW

つい言い忘れてましたが、
フォーラムのライティングは綺麗ですね!
(上手いと素直に言いたい、海外のデザイナーは視点が好い)

好いモノに触れて居ると好い充電出来ますね。

多分上のブリッジは未体験なのでしょうね!(爆)
そこからの写真見たいなぁ♪

by SNOW (2011-02-04 19:08) 

kame

広角レンズで、下から見上げるのが好きなので♪(デヘッ)

フォーラムは落ち着きますね?
天井が高い、ライディングが明る過ぎないし暗過ぎない。

今日、縄文天然温泉からレターが来ませんでした?
文章が上手いですネ。
・『温泉での入浴回数を増やすことによって免疫力を高め、
  これからも生涯現役でげん氣を失わず・・』
・『健康そのものが目的になる社会では、
  人は自分のことしか考えなくなる・・』
by kame (2011-02-04 19:45) 

SNOW

>広角レンズで、下から見上げるのが好きなので♪(デヘッ)

「堂、塔、伽藍は見上げるように出来てはる」
奈良か何処かの管長さんが、おっしゃってましたね。

ここのライティングは、繊細にデザインされているので好きです。

縄文温泉からのラブレターは未だ頂いていません。
免疫力は高まるでしょうね!
古来から温泉で病を治していた歴史が立証してますね。

雪が溶けたらあそこの露天訪ねたいですね。
その奥の鉱泉や古くからの温泉も魅力です。
春はあちら方面行きましょうか?



by SNOW (2011-02-04 20:21) 

kame

やっぱ、見下ろしちゃダメでしょ?(笑)

ライティングで思い出しましたが、
普通のスーパー銭湯は明る過ぎますよね?
そこいくと、あの温泉は少し暗めで、いい雰囲気を醸し出してますね?
それも落ち着く要因なのでしょう。

あそこの露天風呂、また行きたいですね♪
出来れば泊まりたいけど、禁酒禁煙ではネ?(笑)
スケジュールを調整し、『げん氣』をもらいに行きましょう。

by kame (2011-02-04 22:12) 

SNOW

>普通のスーパー銭湯は明る過ぎますよね?
 そこいくと、あの温泉は少し暗めで、いい雰囲気を醸し出してますね?
 それも落ち着く要因なのでしょう。

日本は、無駄に明る過ぎる場所が多く感じます。
特に癒しの空間、施設はメリハリが欲しいですね。

あの温泉は、茅野もそうですが、適材適所しっかり理解して
居るところが、あの心地良さを産んでいるのだと思います。

あそこは、宿泊すると恐ろしくイメージが変わってしまうので((笑))
泊るなら別の場所にしましょう♪

聖職者には・・・(爆)
by SNOW (2011-02-05 18:58) 

kame

日本は未だに、間接照明が少ないですよね?
蛍光灯も多いし・・
北欧のライティングセンスを見習って欲しいですね?

あの露天、夜で1人だけだとちょっと怖い?(爆)
宿泊は違う所にしましょうね?
禁酒は耐えられるけど、禁煙では・・(笑)

by kame (2011-02-05 23:47) 

SNOW

ローコストで、好い空間を作り易いのは、ライティング
だったりします。
照明器具で無くとも開口・窓の取り方で光をコントロールします。

女性を更に美しく活かして撮るのもライティング。
光は楽しいですね。

あの露天は、夜だと人が居ても怖いかも。。。

禁酒、禁煙は耐えられるけど、わざわざお金払ってまで
粗食と一緒に耐えたくない。(笑)
甘いジュースは健康によろしく無い。(笑)
あそこの温泉は、苦いし。(笑)

by SNOW (2011-02-06 01:36) 

kame

光はコートも脱がすし(北風と太陽)、きれいに見せるし、
癒しも与えてくれる・・・

同じ景色を撮るにも、日中の太陽光ガンガンと朝夕の柔らかな光とでは、
写真表現が全然変わります。

どう光を利用するか?

インテリアも写真にとっても、
そこが奥深く、面白いところですね?

露天も、ただ岩があればいい・・
じゃなくて、あの温泉のように考えて置かれてるだけで、
癒し効果は全く違いますネ?

SNOWさん
グルメじゃなくて、粗食が健康の基本ですよ〜(笑)

by kame (2011-02-06 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
minkara_logo.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。