SSブログ

おいる [studie]

『老いる』じゃありません!『オイル』です(笑)。
L1001883-Edit.jpg
夏が終わったら、オイル交換♪ って事で、studie TOKYO へ行ってきました。

L1001888.jpg

受付を済ませた後『小さい秋』を求めて、近くを散策♪

L1001864.jpg

民家の垣根に『柿』を発見!

L1001867.jpg

今回のオイルも、これ♪(たぶん・・・汗)

L1001881.jpg

前回の交換後に始まった腸内洗浄(エンジン洗浄)、やっと施工出来ました。

L1001874.jpg

コンチのタイヤも試してみたいけど、サイズがないんだよね・・・と思ってたら、

L1001891.jpg

『パンク発見!』の一報が・・・(汗)

L1001894-Edit.jpg

ビスがブスリと刺さってました(泣)。でもタイヤ交換は免れて修理でセーフ♪

L1001896.jpg

リジカラ装着後のアライメント調整もして頂きました。

L1001912-Edit.jpg

日曜の行楽帰り渋滞が始まる前に・・・と、4時過ぎに帰路につきました。

L1001879.jpg

帰路の高速走行は快適そのもの!
オイル交換だけで軽くなった体感は出来ますが、今回はそれ以上!
走行距離約90000Km、老廃物を排出したおかげで軽い♪軽い♪

『老(お)いては益々(ますます)壮(さか)んなるべし』

《「後漢書」馬援伝から》
年老いても元気が衰えず、ますます盛んな意気がなければならないということ。(大辞泉)

今回は『おいる』(老いる&オイル)のお話しでした♪(笑)

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 8

SNOW

愛車も温泉療養ですか?
スッキリですね!

スタ東京は未だ行った事がありません。
近くて遠いです20号結構混雑しますから。

タイヤパンクは早期発見で好かったですね!
交換となると2本単位ですから。。。

府中は駅前の大きな古い神社が撮影向きだと思います。
近所の桜並木も綺麗です。

by SNOW (2010-11-08 11:33) 

m33003

こんにちは!

私もE46の時釘が刺さっていた事があります。
タイヤ交換にならなくて浮いたお金で何を購入するのでしょうか?

オイル交換→老いる高官と時々変換されます。(笑)

by m33003 (2010-11-08 16:49) 

kame

温泉療養+マッサージ付きかな?(笑)
最近、ちょっと重いと感じてましたが、これでスッキリ♪
(忘れてたスポーツモードは、また当分使わなくて済みそうです。)

昨日は近所のSNOWさんを呼び寄せようと、早めにmixiに日記をアップしたのに・・・
今度アップした時は、速攻で飛んで来て下さい!(笑)

パンクは全く気づきませんでした。
府中街道に下りてからかな???
渋滞がなく、バンバン飛ばして来て何も感じなかったから・・

駅前の神社ですか?
メモ♪メモ♪(笑)

by kame (2010-11-08 17:16) 

kame

m33003さん
今回、2回目です!(笑)
初回の時は、即刻タイヤ交換となりました。

予定をしてないお金なので、代替品はありませんよ〜
来月から無職だし・・・(爆)

私のPCは、『オイル交換』と1発で変換です。
PCも、相手を見てる?(爆)

by kame (2010-11-08 17:20) 

SNOW

2.3日前だと予定が組みやすいです。
日曜日14:00過ぎに、近所の裏道でフェニックスイエローM3を見ました。
ドライバーをチェックしてしまいましたW

府中の大国魂神社は大きな神社です。大木も迫力があります。
駅の北西直ぐです。

パンクは、気が付くポイントがずれていると高い出費になりますから
ラッキーでした。

多摩丘陵の温泉も今度行ってみてください。

by SNOW (2010-11-08 18:02) 

kame

渋滞情報を見ながら決めるので、数日前に予定するのは無理かと?(笑)

14:00はピットに入っていたので・・
私のジェントルな車を見れば、判りますよね?(笑)

大国魂神社、地図で確認しました!
でも・・・、東府中の駅近くだから、歩いて行くにはちいと遠い?
地形がまだ分かってないので、迷子になりそうだし・・・(爆)

パンクは要注意ですね?
むかしのような、道路に落とし物は少なくなったと思ってたのに・・・(汗)
スペアタイヤがないから、修理のアレ(名前忘れた!)確認しておかないと・・

帰りに温泉♪
あの辺りは土地勘がないので、いざとなるとなかなか決心が出来ません。
今度は横浜行って、帰りに川崎に寄ります♪(笑)

by kame (2010-11-08 22:22) 

SNOW

>大国魂神社、地図で確認しました!
 でも・・・、東府中の駅近くだから、歩いて行くにはちいと遠い?
 地形がまだ分かってないので、迷子になりそうだし・・・(爆)

電車を使うとか・・・。一度空から見てみれば・・・。(グーグル)

>あの辺りは土地勘がないので、いざとなるとなかなか決心が出来ません。

ボケ防止には役立つかと思われますが。。。(爆)

by SNOW (2010-11-09 00:35) 

kame

最近は散歩が少なく、腹も出てきた事だし(笑)、
次回は歩いてみましょうかね?

携帯GPS(iPhone)持って迷子にならないように・・・(爆)

by kame (2010-11-09 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
minkara_logo.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。