SSブログ

750000 [みちくさ♪]

一昨日だったか?、アクセス750000を突破しました。
L1002153-Edit.jpg

こんなおっさんの気まぐれblogに、いつも訪問下さりありがとうございます。
_A273018.jpg

さて昨日、湾岸の渋滞もなく、天気もよかったので、書類を提出しに行って、そのままバビューン♪
_A273008.jpg

仙石原のすすき&温泉で箱根へ行ってきました。
_A272992-Edit.jpg

日没に間に合ってよかった!(笑)
L1002158.jpg

でも、箱根のお山は寒くて寒くて・・・
_A272980.jpg

寒いと、撮影に集中出来ませんネ?
_A272991-Edit.jpg

今回は端まで行こうと思ってたけど、
L1002164-Edit.jpg

途中で日没となり、更に寒くなって断念しました!(笑)
L1001831.jpg

冷えた身体を温めるため、ひとまず温泉に♪
L1001833.jpg

その後、ランチ抜きだったから早めの夕食を取り、帰りがけに温泉はしご♪(笑)
L1001829-Edit.jpg

1泊してもいいかな?と荷物を持って行ったけど、鬼嫁がうるさいので帰りました!(爆)
L1002166-Edit.jpg

来月、富士山の見える快晴の時に、今度は泊まりで来ようと思ってます♪


【追記】
そうそう『リジカラ
装着後、初めての高速走行を東名で行いました。
街乗り主体の人には、絶対にお勧め!

高速巡航の安定性が、ぜんぜん違います。
特に、サスペンションの働きが断然よくなり、3シリーズなのに7シリーズ?
って感じる程、走行の安定感が増します!!
(7シリーズ、乗った事ないけど・・・・・爆)

nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 18

SNOW

アクセス750000を突破おめでとうございます♪
凄い数ですね!

モノクロームの方が、秋のススキ好きです。
日が傾くとドラマチックな絵になりますね。

by SNOW (2010-10-28 17:09) 

kame

貢献度は、SNOWさんがNO,1 かも?(笑)

オールドレンズなので、レンズフレアが・・・(汗)

今回の撮影、
モノクロのほとんどは
M8+SUPER ANGULON 21mm F4.0
カラーは
PEN+ALPA MACRO-AWITAR 50mm F1.8
最後の温泉は
Leica X1 です。

日没前後は絵になりますが、寒い!

by kame (2010-10-28 17:30) 

SNOW

カメラも使い分けると面白そうですね!

私は、夕暮れの景色に魅かれます。
ある建築写真家の方は、朝、早朝しか撮影しないと言う考えの
方が居ました。
朝の光の捉え方で建築家の力量が解ると言うお話でした。
by SNOW (2010-10-28 17:52) 

kame

私も朝の光で撮影したいと、常々思ってます♪

でも、m33003さんのように早く目が覚めないから・・・
目が覚めても、行動を起こせない・・・
若いから、仕方ないか!(爆)

建築もカメラも、光が命ですね?
じゃあ、やっぱライカワールドに足を踏み込まないと・・・(笑)
by kame (2010-10-28 18:19) 

lucy

温泉が恋しい季節になりましたねー♪
ヲニイサマは箱根行きでしたか~
私もチラっと箱根行きを考えたけど、ウダウダしてたら出足が遅くなったので断念しました。w

モノトーンのススキもイイ雰囲気ですねー♪
仙石原の寒そうな雰囲気も出てますw

by lucy (2010-10-28 18:32) 

SNOW

>建築もカメラも、光が命ですね?
>じゃあ、やっぱライカワールドに足を踏み込まないと・・・(笑)

自然光が命、ライティングが命だと思っています。
歴史に残る名建築は皆、光の扱いが優れています。

>やっぱライカワールド

型番が出ないようにしましょう(笑)
X1は広角系固定レンズなのですね!
小心者には・・・。
少づつ検索して学習してます(爆)
by SNOW (2010-10-28 18:35) 

kame

Lヲネエタマ、一緒に行けはよかったね?
レンズも渡せるし・・・

でも、私の場合は勝手気ままに動いていて、
家を出る時に16号が渋滞してて、
書類提出後に首都高も渋滞してたら、行かなかったでしょう!(笑)

なので、約束は事前に出来ないし・・・

すすきは、カラーもモノクロも大差ないでしょ?(爆)
なので、オールドレンズでのモノクロを意識しました。

仙石原、風が少しあって寒かったですよ〜
すすきの穂もじっとしててくれないし・・・(笑)

by kame (2010-10-28 20:23) 

kame

SNOWさん、やっぱ『光』ですよね?
写真も光の具合で、表情が変わるし・・・

X1は広角の単玉です。
ズームがない分、フットワークでカバーしましょう♪(笑)

質感は、パナ系ライカとは一線を引きます。


by kame (2010-10-28 20:27) 

SNOW

>質感は、パナ系ライカとは一線を引きます。

営業部長職は、S社の他にL社でも・・・(爆)

この殺し文句で・・・逝ってしまう人が何人いるのか。。。
スタイルも好いですね。
自分の日常使用、仕事用と考えると固定レンズは厳しいですね!
他にもカメラがあればOKなのですが・・・。


by SNOW (2010-10-28 21:14) 

kame

じゃあ、L社からリベートもらおうかな?(笑)

仕事用? つまりプロ用?
じゃあ、これしかない!
http://jp.leica-camera.com/photography/s_system/

MやPと比較すれば、お買い得?(爆)
by kame (2010-10-29 00:00) 

SNOW

>完全防塵・完全防滴の構造で小型、同クラス最小のボディを実現しています。
and カメラ本体のみで約300万円?レンズ1本50万円?

これを営業部長殿から支給して頂けるのでしょうか?
試用期間は???(爆)


でもポケットに入らないので却下(爆)
by SNOW (2010-10-29 00:17) 

kame

さすがライカ!
デザインもピカイチでしょ?

見た瞬間に欲し〜い♪って思ったけど、値段を見て・・・(滝汗)

支給は、私にお願いします!
P売って・・・(爆)
by kame (2010-10-29 08:11) 

SNOW

このSシステムで元が取れるのは、カールラガーフェルド氏(ドイツ人)位しか居ないのでは?
売れっ子で税金対策に困るカメラマン向け?
世界で数えるほどでしょうね!使うのは・・・多分???
コレクションで集めるだけの人は居るかも知れません。

Mシリーズがお手軽価格に見えてくる(爆)

by SNOW (2010-10-29 09:12) 

kame

Mがお手軽価格に見えてくる・・・ウフフ♪

Sシステムの画像は、すごいらしいです。
でも、手が出ない・・・・・

by kame (2010-10-29 09:58) 

m33003

おはようございます。

仙石原のすすき、一度は撮影してみたいです。
夕暮れでなく早朝に!(笑)

Sシステム・・・・・これは別世界のカメラです。
貧乏性の私は万が一購入したとしてももったいなくて展示品になると思います。
(笑)


by m33003 (2010-10-30 04:49) 

kame

m33003さん、おはようございます。

朝の仙石原、是非お願いします♪(爆)

Sシステム、すっきりしたデザインも好きです♪
実物見た事あるけど、触らないようにしてます!

触ったら、将来は自己破産?(爆)
by kame (2010-10-30 08:09) 

momotaro

3 quarter million access! 私も2~3000位は貢献してるかも?
1枚目のセンターに写っている女性、やけに気になります。
足の運び具合とか、逆光になった髪の毛?すすき?のところとか。
後ろの方々が写ってなかったら、かなりよかったかも。
Kameさんの写真にはたまにこのように女性が写っていますが、
intentional、ですよね。

by momotaro (2010-10-30 09:57) 

kame

momotaroさん、こんちわ〜
東京は台風接近で、雨が降ってます。

いつもアクセスありがとうございます。
2〜3000モ?
その割には、コメントが少ない・・・(笑)

今回の1枚目、女性は意識してませんよ〜
逆光で、他の人の動きが見えなかったし、
このレンズは露出計が働かないから、絞りとシャッタースピードは感!
シャッターを押した後に液晶で確認し、修正してまたシャッターを押す。

そんな状態でしたから・・・
この写真は、偶然の産物です♪(笑)

カメラを構えて、近くに女性がいる場合、
いい構図になるまで待つ時もたまにはあります。

でも私の場合、待って数秒だから、じっと待って撮る事はありません。
たまたま?(笑)

この1枚目の他に、子供を含めた家族が写ってる写真もありました。
でも、レンズフレアがこれよりすごくて・・・ボツ!(笑)


by kame (2010-10-30 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
minkara_logo.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。