SSブログ

道草は楽し♪ [みちくさ♪]

予定通り、昨日は途中下車して道草♪(笑)
L1000335-Edit.jpg

たまには違った角度で・・・、でも時計が見えなくなっちゃう!

L1000315-2-Edit.jpg


L1000318-2-Edit.jpg


L1000312-Edit.jpg


カメラ屋さんを一巡した後にドトールで、いつものように休憩してると1通のメール・・
特命を帯び、1軒のカメラ屋さんへ逆戻り(笑)。
このレンズ、広角過ぎて私は興味ないから気にしなかったけど、探すと案外無いんですよね〜!
L1000308-Edit.jpg


そろそろ帰るべ♪ 駅に向かってると、カメラを抱えた人がちらほら。
以前紹介した新しいビルがライトアップされてました♪

L1000339-2-Edit.jpg


L1000328-2-Edit.jpg


L1000327-2-Edit.jpg


L1000326-Edit.jpg

【Leica M8 + SUMMILUX 35mmF1.4 1968年製】

今日から5月、いい季節になりましたねぇ〜♪ 還暦に、また1歩近づくけど・・・(汗)


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

DION

F1.4のレンズ、素敵な雰囲気がお写真から漂っていますね。
丸の内パークピル、三菱一号館は美術館もできるようですね。
通るたびに気になっていました。煉瓦の色がきれいなので。
先日写してみたのですがボツに、こちら側から写すと歪まないのですね。
仲通りも丸ビル界隈もかつてのオフィス街とは様相が異なり
大人の街と言う感じですね。
by DION (2009-05-01 11:05) 

Ultraviolet

特命?(・∀・)ニヤニヤ
何買ったんすか?w

建物のラインって何気なく目にしてますが意外と見落としガチなんだなって写真見て思いましたw
by Ultraviolet (2009-05-01 16:24) 

kame

Dヲネエサマ
このレンズ、解放で夜景を撮ると面白い雰囲気を醸し出しますが、
光源を考慮しながらレンズを向けないと、
フレアー・ゴーストのオンパレードでクセ玉振りが発揮されます!(笑)

丸の内界隈は、いま元気ですよね?
私は下町の方が風情があり好きだけど・・・(笑)

by kame (2009-05-02 09:02) 

kame

UVさま
私は買ってないですよ〜!
最近、全部売っちゃってアレを買った人が、やっぱあのレンズが欲しいと・・
上野のリストに無かったので、銀座界隈を探して報告しただけです。
やっぱり本人が、自分の目で確認し納得しないと、
中古レンズの購入は難しいですよね?(笑)

たまにはサーフィンも仕事も休憩して、銀座でも歩け!(爆)

建物のライン?
ラインは、曲線美が好きです♪ 意味違う?(爆)

by kame (2009-05-02 09:08) 

yururu

いまさらですけど、1968年製って・・・41年前!!
それがこんなふうに撮れちゃうんですか。
ぬうぅぅ



by yururu (2009-05-03 01:17) 

kame

yururuさん
1968にピン♪とくるものが?(笑)

昔のライカには、今の優等生のレンズにはない、味があるんですよ~

だから、はまってしまう私の気持、分かっていただけます?(笑)
by kame (2009-05-03 16:58) 

lucy

41年前のレンズ・・・・年下レンズだけどwww、スゴイですねー

最後の写真が特に素敵!!!
何とも言えない雰囲気!!
今のレンズには出せない雰囲気がありますねー

ヲニイサマと同級生のレンズは無いのでしょうか?ww


by lucy (2009-05-03 18:55) 

kame

Lヲネエタマ
そんなに雰囲気あります?
レンズの特性・味が出た、納得できる写真がまだ撮れてないんです…
撮ってると、『えい!や~!』の性格が災いして…(爆)

この前、上野でレンズと製造年のリストを入手したけど、まだ照合が終わってません。
レンズの数が多過ぎて…(爆)


これからおいおいとネ!
レンズの数がバレちゃうから…(汗)
by kame (2009-05-03 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

minkara_logo.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。