SSブログ

都会の空気♪ [みちくさ♪]

久々に街へ出ました♪ 半年に1度見る、国会議事堂もご覧のように木枯らしが吹き荒れてる?(爆)

_0011352-2-Edit.jpg



GR DIGITALの画像は、設定すればモノクロ+カラーのRAWの同時記録が可能です。

(ライカM8もですが・・・)


比べると、私はモノクロの方が好きだなぁ~♪

_0011353-2-Edit.jpg


_0011354-2-Edit.jpg


_0011355-2-Edit.jpg


どうしても色で表現したいものは、カラーで♪

_0011362-2-Edit.jpg


_0011363-2-Edit.jpg


_0011364-2-Edit.jpg


_0011365-2-Edit.jpg


_0011366-2-Edit.jpg


今日の戦利品は、小物ばかり・・・
来年の手帳とプロお勧めのレンズふきふき布の2つは、予定してたものですが・・・

上野に行くと、どうも手ぶらで帰ってこれない?(爆)
まあ、この新製品はアナウンスメント後から狙ってはいましたが、これまたタイミングよく入荷してるんですな~ここには♪
(笑)

_CAP3560-2-Edit.jpg

あは!


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 12

SNOW

検査ご無事のようで何よりでした。
昨日は凄い強風と雨でしたね。

伊東屋のメルシー券年明けに無くなるそうですね!
カード式に変わるそうです。
毎年何処にも置いてある同じ手帳を買うのにも伊東屋へ
行っている自分が居ます。
カレンダーも買うのですが年々お好みが少なくなってゆきます。
(ドイツの景色、クマ系)

にゃんこは、お店の営業さんですか?
好い顔してますね!
by SNOW (2008-12-06 01:23) 

kame

にゃんこは営業のシマちゃんです。
http://www.chikuma-camera.jp/New/1/5.jpg
いつも寝てるけど・・・(笑)

今回の視力は左右差が・・・
左が老眼に、右が少し近眼・・・(汗)
ともに基準内でしたがネ♪

久々に伊東屋に行きました。
前もらったメルシー券、どこへやっちゃったんだろう?
使えるうちに使わないとネ♪

最近はネット注文で手帳を手に入れてましたが、送料がもったいなくて・・・
(近くの本屋さんや、文房具屋では置いてないんです。)
今回、いつもの手帳を手にしたけど、その隣に伊東屋オリジナルの手帳が・・・
牛皮の質感に一目惚れ、来年から気分一新でそちらに変更です。
予算の倍+α になっちゃいましたがネ♪

カレンダーは・・・あまり買わないですネ。
仕事柄、曜日は関係ないし、スケジュール表で動くので、カレンダーはあまり見ないんです。
なので、祭日を知らない事が多いですけどネ♪(笑)


by kame (2008-12-06 08:40) 

SNOW

ロウ眼になってから変わったのは乱視が弱くなりました。
色々変化するそうです。
健康体に保つのも大変なお仕事の内ですね、何時も関心してます。

伊東屋の魅力ってありますね!
同じ商品を他の店で購入するのと違いを感じます。
その辺を活かしてほしいのですが・・・。支店も増えました。

カレンダーは、私も曜日など一切関係無いです。
ドイツの景色が懐かしい、また行こうと念を送ってます(笑)
by SNOW (2008-12-06 12:32) 

Ultraviolet

どもw
最近は勝手にレンズやらキャメラが届くUVですw

なんかまたクソ高そうなシルバー×ブラックの箱を入手してますねwww
今日は銀座deうなオフ以来電車乗ってキャメラ触ってきましたw
by Ultraviolet (2008-12-06 18:09) 

miyabiko

こんばんは菜々子です。
kameさん今日は、お休みですか?
私は吉祥寺へお出かけしてきました。
ヨドバシにも用事があったので行き、イチデジ売り場を
見ていたら欲しくなっちゃったんですよ〜。
いろいろ触ってみましたが、重い軽いくらいの違いくらいしか
わからなくて!
やなたんは夫婦で使うならソニーだろ!と言っておりますが。
う〜ん 悩みます。




by miyabiko (2008-12-06 20:57) 

kame

SNOWさん
乱視、私も最近は少し出てるようですが、昨日はそれほどでもなかったようです。

どっちみち、遠近両用は避けて通れないので、今のうちから時々使って慣れた方がいいよ♪
と言われましたが、いつも変化するのでどこを基準にしたらいいのか…

だからペンディング!(笑)

健康には気を使います。
特に何してるということはないけど…(汗)

ベストの判断力を発揮するには、疲れていてもダメだし、体調が少し悪くてもダメです。
私の場合、遊ぶより休養でリラックスすることですかね?

枕投げオフの翌日は、絶対休みにするし…

あとは、とらわれない心を保つために、欲しいと心底思ったものは、引き延ばさないで数日で手に入れる!(爆)

やっばり欲しいと1週間後に行ったら、無かった!(泣)では、公開しますもん♪(爆)


伊東屋の半端じゃない品揃え、他には置いてない珍しいものもあり、見てるだけで退屈しません。
(結局他店と同じものを買うとしても)それが魅力なんでしょうね?
by kame (2008-12-06 23:51) 

kame

UVさま
私の、新しい物好きのウイルスが感染したかと思いました!(爆)

おかげで、最近私は飛びつかなくなりました!(笑)


ライカのパッケージは…、身体検査で指摘された『老眼鏡』ですよ~~(爆)

最近、ピントが甘くて…(汗)


ランチにあそこの鰻丼食べなかったの?
プロは、アレに触るとあとを引くでしょ?(爆)
by kame (2008-12-06 23:57) 

kame

菜々ちゃん
今日は仕事で、到着後に速攻で着替え、地鶏を食べてきました♪(笑)

カメラねえ…
夫婦同じだと、レンズの共用が出来て便利だけど、なんかつまらないよね?
同じ絵を撮っても…(笑)


マイナーなSONYに対抗して、メジャーなNikonにすれば、近くに住んでるプロにいろいろ教えてもらえる♪って付加価値も!(笑)

それとも、究極のライカに踏み込んでみる?

他とは一線を引いた、面白い絵が撮れるよ~~(爆)
by kame (2008-12-07 00:07) 

m33003

おはようございます。

パッケージを凝視すると・・・・
”拡大鏡”ですよね。

お値段も拡大されてるのかな?
このメーカーはアクセサリーも高価でカメラ本体には手を出せません。(笑)

私のような節約家には・・・・・
by m33003 (2008-12-07 05:48) 

DION

マグニファイアー1.4と言うことは
50mm以上のレンズも増やす予定なのかと思っちゃいますが、
老眼鏡の代わりですか。
やはりピント合わせが楽なのですか。
by DION (2008-12-07 08:35) 

kame

m33003さん、九州からおはようございます♪
昨夜は珍しく、夜の街に出ました。
地鶏のもも焼き1本食べて、ウーロン茶飲んで速攻で帰り、宿の温泉につかりました♪
これから朝の散歩で、県庁でも撮影してこようかな?(笑)


パッケージ、虫メガネで見たんですか?(爆)
ライカは、こんな小物も高いです!

上野に顔だけ出し、その帰りに秋葉に寄って、新発売の50mmでも♪って思ったけど、上野で財布が軽くなり断念!(爆)
by kame (2008-12-07 09:08) 

kame

Dヲネエサマ
何か理由付けして買おうと思ってません?(笑)

前にも書いたように、ノクチと同じでツアイスの85mmもピントがシビアー(汗)

それ用です!

最近発売になった雑誌『ライカのレンズ』?で、そのツアイスが紹介されてますが、やっぱりいいレンズです。
それをもっと活用したくて購入に踏み込みました。
あまり望遠は使う機会がないけど…

広角レンズにマグニファイアは必要ないと思いますよ~!

どうしてもお金が余ってて、着けたいなら別ですがネ!?(爆)
by kame (2008-12-07 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

minkara_logo.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。